家に帰ってテレビつけたら

昨日捕まったというハロメンのサイン付き写真詐欺のニュースがやってました。その一例で使われてたあいぼんの写真にハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!だったのは内緒の方向で・・・。まあぶっちゃけこのニュースは書く気なかったんですけど質問だけでもしてみたいと思います。
サインってぶっちゃけサインを書く場に立ち会ってそのサインを書いたものを自分で持つからこそ初めて価値が出るんじゃないでしょうか?それを5kとか出して買うとかいくら必死になっても無理ですね。まあその分グッズに必死になってるけどなー(ノ∀`)
なんか変な日本語で説明がわからないかもしれませんが、これに関して皆さんの意見をお待ちしています。