選挙

今日の朝、新聞記事を見てました。
昨日の大阪市長選挙、予想通り関さんが再選しましたが投票率は33%あまり。記事を見てたら「選挙あることは知ってるけど任せられる人がいないから投票しない」とか言う意見が多かったらしいんですよね。
まあ任せられる人がいないからって言う意見は分かりますけどだから投票行かないって言うのもおかしいだろうと。それこそ投票に行かなくて意思表示するのじゃなくて、白紙か「任せられる人がいません」って書いて投票するべきだろうが・・・。せっかくの権利を捨てて何やってるんだよ・・・。
自分が今度選挙やったら立候補してやるって言うのなら別だけどね(ノ∀`)






ってネタがないからまじめに書いてるとか('A`)